SSブログ

72時間ホンネテレビ 香取· 草彅· 稲垣 たのしかった!(^^)!

もう一年以上、テレビ番組は視てない。
テレビは、いいとこでCMが入るし、カットカットで、細切れだし。
72時間テレビは、すべてを視た訳じゃないけど、すごく落ち着いて視ることができた。

ここで テレビ番組とネットにあげられた2つの動画を比較してみると・・・
どちらも、飛行機のコクピット内を撮影したもの。

テレビ番組 ( 飛行機の操縦席密着 )


ネットにあげられた動画 ( 飛行機の操縦席を撮影 )


好き嫌いや好みはあるとは思いますが、自分の感想としては、
テレビ番組のほうは、いちいちナレーションが入ってうっとうしい。
テレビは過剰な演出があり、ヤラセに繋がりかねない。
この数分のテレビ番組も、テレビスタッフからの要望による演出っぽいシーンがありますねえ。
たとえば、手袋をはめるシーン。地上整備担当の手を振るシーン。
いかにもって感じで、ヤラセっぽいですねえ。
それに比べて、ネットのほうは、クルーや、管制塔とのやり取りがよくわかり、
自分もコクピットにいるような気分になる。
要するに、シンプルですね。

今回の72時間テレビは、まさに後者のネットのいいところにピタッとハマりこんだって感じ。
ネットで、これだけ楽しませてもらえたなら、テレビなんて要らない。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。